

あんりみてっど

前回記事あたりからここで来るだろ! と待ち望んでいたハイパースキルが来なかったので
1ヶ月近くログインしたりしなかったりーとほとんど何もしていなかったのですが
なんか最近はやることちょくちょく増えましたね。

メンテ後から数日立ちましたが
レベル上限解除250へ! ついでにダメージステータスカンスト解除!
まさかハイパースキルより早く実装されるなんて思ってもいなかったですが
これはもはや韓国で噂が出てから何ヶ月も言われ続けてきたUnlimited()じゃないですかー!
正確には実際ボスが強くなったわけでもなく、装備のシステムが変わったわけでもないので
完全なUnlimitedではなく廃人様のためのアップデートだったわけですが・・・。

この賛否両論なアップデートUnlimited()なんて書きましたが僕個人的には噂に出た時から結構歓迎な感じで
普通に楽しそーだなー! と思っていたんですがやっぱりこのゲームレベルリングできるぞー
999999越えるぞーってこんな単純なことだけどそこそこ楽しいです。

そして最近はレベルリング頑張ってます

20130409.png
MHや他バフなし

前にも少し書きましたがこの職作った時にはまったくメインでやる気も無くAP初期化書も配っていたので
気にせずSTR振ってしまえー極振りの時代は終わった!!! とか思ってたんですが
それからテンペストのホットタイムでも来なかったので絶望しつつほぼ諦めていたところ
このアップデートでAP触れるようになったんで凄い頑張ってDEX振ってます。

あとメカニックとかいう過疎職ならテキトーにレベルリングしてても上位勲章? のやつ狙えそうなんで
次のメンテまではぼちぼち10位以内狙ってみよーかなーと思ってます。

20130409b.jpg

基本1体8~11分くらいで気が向いた時だけ10体しこしこカオスホーンテイルを狩ってます
前は複数相手もマシンガンぶち込んだほうがつえー!
ってな感じでほぼ対複数スキルとして機能していなかったゴミスキル筆頭のレーザーブレストだったのですが
ダメージ上限解除のおかげでレーザーブレストが仕事しまくりで感動しました。 もちろんパンダ使用中

ハイパースキルが実装されるとメカニックの弱点の耐久度方面が補われたり
レーザーが5段+ダメージ20パーあとはアンプリファイアも+10パーになったりもう少しホーンテイルを楽に
狩れるようになると思うので早く来て欲しいです。

なんか間あけるといっぱい書くことあるけどまだ次回てきとーに書いてこーかなーと思います。

続きを読む


きんきょう

2013年初記事です
更新かなりサボってました、またちょくちょく書いていこうかなと思います。

まずは前入っていた「青き日の夢」を抜けて「Grace」にお世話になってます
青き日の方々も廃人様が多かったのですが更に上回る廃人っぷりで怖いです。

ここ最近大規模アップデート「テンペスト」があり色々な新職が出たりしましたが
相変わらずメカニックやってます。

テンペストアップデート前は僕も今流行のアイドルにメカの装備を移す気まんまんで
アイドルへの道を駆け上ろうとしていたのですが、弱体化状態で実装されるぞー! とか
そのうち全職カンスト開放されるぞー! とかいう噂に怖気ついてしまいアイドルの道を諦めました。

実際にそのアイドルを動かしてると、結構楽しくてものすごく装備移したい欲求に駆られるのですが
必死にアイドルは飽きられるのが早いと自分に言い聞かせて誘惑に耐えつつ
錆びるまでメカニックやろうかなと思ってます。

20130211c.png

ちょっと前ひたすら塔に通い詰めようやくインナーアビリティ2個目を開放させ
少し貯めてた十字コイン約2100枚ほどを消費してぶん回ししてみました。

20130211d.png

どっかのブログでS等級も狙えるコイン70枚の7級サーキュレーターが熱い! とか見たので
約2週間分くらい掛けて貯めた十字コインを3分程で消費し一番良かったのがこれでした・・・。

そして回し終わってから気が付きましたが、今現在S等級で固定できるインナーアビリティプロテクトは
販売されてないので、余程コインが貯まってない限り一番安い10級サーキュレーターで
A等級を狙い、A等級を引いたところでプロテクトを使っていい潜在で固定し

そのうちS等級プロテクトが販売されるのを待つか自力でS等級のいい潜在を引くまでコインを貯めるかした方が
絶対いいよなーと思いました。いきなり7級サーキュレーター使う必要は無かった・・・。

20130211e.png

今はモンスターを狩るとドロップするバレンタインの箱から
8級サーキュレーターとテンペストコインが出るのでしばらくはこれを頑張って
ハイパースキルまで暇つぶしをしたいです。

いんなーあびりてぃ

11月のアップデートはやること無くてログインゲーになりそうだなーなんて思ってたところ
試練の塔が実装されて約2週間くらい毎日篭ってました。
個人的にメイプルストーリーの面白さといえば
育成(140Lvあたりまで)、強化、ボス戦、チャット(コミュニケーション)でそれが全て揃った
この試練の塔は久々の大当たりコンテンツじゃないかなーと思います。

基本的にやることの無かったメイプルストーリーに日課ができ
塔のお陰で友達も増え、わいわいボスラッシュを楽しませてもらい
ちらほら周りや他のブログなんかで話に出てそんなに珍しくもなくなりましたが
僕も一つ目のインナーアビリティを開放することが出来ました!

1203b.png

2つ目の開放が30Lvなのかはたまた40Lvなのかわかりませんが
別に順位を狙っている訳でもないし次の開放まで大分時間がありそうなので
少しサーキュレーターを使って回してみました!

まず初期の能力がこちら

1203a.png

これから一番安く買える十字コイン30枚の10級サーキュレーターを使ってみました

1203c.png

一瞬 は? 何が違うの? と思いましたが、カーソルをあわせて見るとALL+7
ここで少しサーキュレーターについて書きますが
Silver Bullet様によるとオプションの種類や数値で、C級、B級、A級、S級の4つの級に分かれています。
ここで先程ついた能力を見てみると左側に緑のアイコンでCと書かれているのでC級で
ALL7ということはこの能力のマスターレベルが40なのでC級では1~10まで上昇するのではないかと思います。

1203d.png

サーキュレーターには大きく分けて4種類あって
黄色が10~8級
橙色が 7~5級
桃色が 4~2級
紫が特級究極
となっていて恐らく左からC級B級A級S級だと予測して橙色の7級(60枚)を使ってみました。

1203e.png
1203f.png

コイン的な問題で2回しか回せなかったのですが、つまらないことにどちらもC級
等級高いサーキュレーター使えば必ずその等級が出るという訳では無さそうでした。
コインが溜まったらもっと上の5級4級なども試してどのOPが出るのかまとめて
そのうち記事にしたいなーとかなんとか

続きを読む

きゃのんしゅーたー

最近地味にキャノンさんを育ててます

エヴァンとメカニックを200Lvにして、どうせならキャラ札的に200Lv3体作りたいな
ということで一番育ててたキャノンを選択したのですが
武器が最大のネックでTSには流せないし
何よりまず誰も持ってないから買うこともできなくて

なら作るしかない! ということでほとんどサボった9周年紅葉イベントをちょこっと頑張って
こんなものを作ってました

1123a.png
(※潜在は揃え途中)

A+4の良品を9周年両手書で9連させて5星くっつけて完成
キャノンは合成もできなくてUGも他の140武器より少なく白書100枚ちょっとで完成させることができたのですが

あれ? これケインや短剣10連させて売ったほうがいいんじゃね? と作ってる最中と後で3回くらい
思いなんとか自分をごまかしながら作りました。

9周年の後はレジェンド改変でキャノンも強くなるだろーと予想してたのですが改変は来ず
更にそのちょっと後のガチャイベントでBH4のキャノンが出まわるなどモチベは激萎えで
しばらく封印しておこうと思ってたところ、先日韓国で改変情報とハイパースキル情報が発表され
手数が3倍に増える云々とかでちらっと動画を見たところメチャクチャ格好良くなってたので
テンションも上がりちょくちょく装備を揃えてます

今現在はこんな感じー

1123b.png

DEXに52も振ってたりめちゃくちゃ適当ですが補正2~3kあたりで200目指していこうと思います。

余談だけどハイパースキルで収納の達人ボーナスで収納力2倍! とか実装したほうが
遥かに人気出ると思うの。

続きを読む

ゆとり調教師

今までよく調べもせず面倒なイメージを勝手に植えつけて今度でいいやと
見向きもしなかった調教師の道ですが、やっぱりお手軽に火力上げるにはファミリアだ
ということでサクッと3日程で名人にしてきました。

探せば他にいくらでも乗ってそうなのでそんなに詳しく書きませんが
準備として

・名工の修練秘術7日(190p) ・名工のポーション11個セット(1000p)

とたくさんの30Lv↑キャラを用意するとサクサク上げれます

基本的に捕獲済み檻を生成して熟練度を上げていきます、あらかじめ檻を大量に持ってたり
フリマで大量に購入できたら苦労はしないのですが、なかなかそれは無いと思うので主な檻の入手方法について

まずはこれ

1116a.png

農場に木製トラップをしかけ1時間に1回2個回収して捕獲済み檻をGETする方法
30Lvから農場に入ることができるので、複数キャラでGETしまくろうぜ! って話です
俺は友達に手伝ってもらい主にこれで熟練度を稼ぎました
農場で入手できる檻は生成できる奴とできない奴があるので注意
ゆきぷるさんのこの記事を参考にするとはかどります

もう一つは自分で捕獲しにいく方法、流れとしては

まず狩猟家で空の檻を作り(材料はこれ↓)

・メイプルキノコの傘 10個
・木の枝 5個
・バブルリングのしずく 1個
・一般の木の檻 1個


モンスターにクリスタルスローなどの固定ダメージを与え初心者スキルにある捕獲で捕獲→捕獲済み檻→生成

捕獲するモンスターは熟練度がたくさん貰えるブギがオススメで
捕獲成功率が低くだいたい空の檻20個に捕獲済み檻4個くらいの確率です

狩猟家の熟練度がMAXだと捕獲成功率が著しく低下するみたいなので
MAXになったら狩猟家を初期化しちゃいましょう

基本的にこの二つの方法で熟練度を上げていきMAXになったらポーション→また上げる→ポーションの
繰り返しで名人を目指していきます

詳しくはこちら

これを1日でやろうとすると名人まで約6kp程のポーションを買うことになるのですが
今ならハロウィン箱から出るこの神アイテム

1116b.png

どうやらハロウィン箱から3枚まで出るらしく少し前まで調教師には使えなかったのですが
後のメンテで調教師のLvも問題なく上げれるようになりました

俺はNEXONのことだからポーションを買わせるための仕様だと決めつけ
2枚ほど錬金に使ってしまってNEXONさん疑ってごめんなさいと泣きをみましたが
1枚でも効果は絶大で3級まで調教Lvを自力で上げ、残りをクーポンでLvを上げると
3級までのクーポン代約2kp程で済みとってもリーズナブルです

21日までのイベントなので名人目指してる方はこの期間に少し頑張ることをオススメします
目指せゆとり調教師!

1116d.jpg

続きを読む

プロフィール

HANA

Author:HANA
名前のせいかよく女性と間違えられますが男です

ぽぷらサーバー
Lv200 エヴァン
Lv200 メカニック

最新記事
月別アーカイブ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
42718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
4980位
アクセスランキングを見る>>
ランキング

FC2 Blog Ranking

